にまいづめ

 

頁をよせる私の手では二枚爪が割れており読解しているふりしかできない

 

本日見かけたもっとも烈しい色彩はシラップ漬けのさくらんぼの色

 

あれ、たばこ吸うんだっけ、と訊くことが増えた ねこもたばこもはねつける身体

 

名前だけは知っていることが一番うつろで 開花=開架も初夏=書架もみのがしている

 

スマホを預けて操作してもらうくらいの侵犯からはじめられたい

 

身体改造には手が届かない 我が相貌こそ我が肉体こそゾンビゆえ

 

か弱い自宅でよそいきのまま布団を被る おかしいのはわたしだけで

 

うつ、にもいろいろ漢字があるね あれ 今日の天気はどんなだったっけ