2024-01-01から1年間の記事一覧

日常に対価はない

日常に対価はない。それだけしか考えていない。 価値がないとは言わない。各々の日常に各々の価値はあるし、それを大切に守る人の行為を蔑みたいわけではない。 でも、日常に対価はない。何にも替えられない。大した意味がない。 ”平日”に仕事をしないで眠っ…

池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋散歩

こんにちは。 先日、地理界隈の大御所である友人と実施した東上線を遡上する散歩について書いていきます。 実質無職の私よりもフルタイムで働いている友人のほうが先にレポートをあげていました。水に悪気はない、もっとがんばろうね。 note.com 池袋 ▶ 北池…

2023/01/23-2/3

2023年にはちゃんと日記をつけることを目標にしていたのですが、1月も下旬にしてうまくいかなかったということを表す下書きが残っていたので1年ぶりにそのまま放流します。 2024.02.09 youthsleepyhead ====== 久々に日記を書こうと思ったら、以前書い…

【展評】倉俣史朗のデザイン —記憶の中の小宇宙

2024.01.06 15:30倉俣史朗のデザイン —記憶の中の小宇宙世田谷美術館 倉俣史朗。インテリアデザイナー。 名前としては知っているけど、どんな作品を作っていたかとかはあまり分からない状態で、 でもなんだか行ったほうがいいような気がして足を運んだ、初春…