2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どりーむ

永遠に家探しをしているが、今日は内見に行きました。 こちとら毎日SUUMOとHOME'Sを見ているので、不動産屋のお兄さんが教えてくる物件は全て知っている。「スーモに載ってるのはだいたい3割くらいですよ」と言っていたが、実際9割くらいは載っているんじゃ…

にまいづめ

頁をよせる私の手では二枚爪が割れており読解しているふりしかできない 本日見かけたもっとも烈しい色彩はシラップ漬けのさくらんぼの色 あれ、たばこ吸うんだっけ、と訊くことが増えた ねこもたばこもはねつける身体 名前だけは知っていることが一番うつろ…

まこも 他3日

〜かようび〜 冷凍のものが会社に届くのに会社に冷凍庫がなく、我が家の冷凍庫が空いていたので受け取ることになりました。初めて会社に車で行った日、初めて首都高速に乗った日。 車で家に帰ってきたあとにもう一度会社に行く。初めて一日に二回会社に行く…

はとむぎ 他1日

〜にちようび〜 一日中、寝ていました。悪夢ばかり、見ていました。 横浜、神奈川県民ホールの展示に行こうだったり、多摩美の卒展に行こうだったり、DIC川村記念美術館に行こうだったり、いろいろな行き先は考えていたのですが、起きたら15時、そしてさらに…

神楽坂 他1日

〜きんようび〜 会社の健康診断がありました。 これは全人類が言っていることだと思いますが、健康診断を受けるために不健康になるのは納得がいかないですよね。「ふだん朝ごはんは食べますか?」という質問があるくせに、前日の20時から何も食べてはいけな…

つかめない 他1日

昨日は元気はあったのですが、特に書くことはないなと思い日記を書きませんでした。 〜すいようび〜 仕事で立飛や駒場東大前など、ふだんあまり行かないところに行った一日でした。 駒場東大前は、私が知っている中で本当に一番つかめない街です。私はかなり…

ぶるぼん 他4日

日記は、書かなくなってからが本番な気がします。数日間書いていませんでしたが、適当に書きます。 〜きんようび〜 金曜日はやや体調が悪く、久々にちゃんと体調が悪いなという気持ちになりました。 基本的にいろいろなことについてやる気が出ないので仮病を…

うみがめ

本格的に仕事を始めました。 そのせいかわかりませんが、ここ数週間でまれにみる、寝起きの悪さ。体が重く、肩が上がらず、腰がゆがんでいる。気圧が低かったのでしょうか。天気は良かったですね、ええ、気圧が低かったということにしましょう。理不尽だとは…

20230104

今日はあまり何も考えなかった。ぬるっと一日が終わってしまった。 仕事始めにしたはしたものの、会社の他の人はあまり始まっていないようで、予想以上に仕事があまりない。数日後に締め切りのものなどはあるが、直前にならないとやる気が出ないタイプなので…

暗渠が開渠になるところ

昨晩、自分の中ではやや早く寝た(2時すぎ)のですが、起きたら16時でした。よく寝ました。 今日は真空ジェシカのラジオ父ちゃんを聞きながらUber Eatsの配達をしていました。そう、お金がないので副業でUber Eatsの配達員をしています。運動にもなりますの…

ひかえめ

あけましておめでとうございます。 旅行をしているときによく日記を書くのですが、毎回最終日は家に帰ってしまうので書かなくなります。2022年の最後の日も日記は書きませんでした。 実家に帰ると、たのしい。にぎやか。おいしい。けれど、いつもの自分とは…