うみがめ

 

本格的に仕事を始めました。

 

そのせいかわかりませんが、ここ数週間でまれにみる、寝起きの悪さ。体が重く、肩が上がらず、腰がゆがんでいる。気圧が低かったのでしょうか。天気は良かったですね、ええ、気圧が低かったということにしましょう。理不尽だとは思いますが、気圧はこちらの都合も顧みずに理不尽に乱高下するので、こちらもある程度は理不尽に行く必要があります。

 

朝からめがねが壊れました。ざんねん。めがねって買うと高いんだよなあ。じゃあ買わないことがあるのかという話ですが、これは普段はその価値を理解していないけどいざ買うとなると、という意味なのだと思います。言語はむずかしいですね。

 

会社に行きました。だいたい昼からです。「あけましておめでとうございます」と声を発するのに慣れておらず、かなり会話のテンポが悪かったでございます。逆に「謹んで新年のご挨拶を申し上げます」と1年上の先輩に言ったときははきはき喋っていました。が、そのあと話すことがなく、全体的にあまり挨拶の調子はよくありませんでした。仕事の調子も迷走しております。

 

仕事の迷走の結果やや遅刻をして下北沢に向かいました。友人と宴をしました。

 

「年末年始何しました?」と聞いたところ、「聖徳太子の漫画を読んだ」と言われ、

小野妹子とのBL?」
「いいえ」
蘇我馬子とのBL?」
「その子供」
蘇我蝦夷とのBL?」
「はい」

という会話をし、無事聖徳太子蘇我蝦夷とのBL本であることを3回の質問で当てられました。勝ちです(Twitterに載せたものはやや間違いでした)。この勝ちは勝ち負けの勝ちではなく、形容詞のような使い方での勝ちです。おめでとう。伊達にウミガメのスープの動画を見ていない。

ja.wikipedia.org

そのあとは頭がつかれたのでタイトルを聞いて「それは実質初日の出だね」みたいなことを言っていました。

 

〜その他の議題〜

・料理が出てくるのが早すぎる店はこわい(おいしかったが)
・silentの登場人物への文句
・髪
ケンタッキーフライドチキンに馴染みがあるか
・信仰
・寿司の好み(貝が好きな人は信用できるらしい)(そうか?)
・隣人や騒音について

〜〜〜〜〜〜〜〜

レモン系の甘いサワーってほんとうにおいしいですよね。よく飲みます。

 

コメダ珈琲店に行ったことがないと言うので調べてみたところ、同じ町にありましたので行きました。夜23時までやっているカフェは貴重ですよ。ここ2週間で4回コメダに行っており、そろそろコーヒーチケットを買うか株主になったほうが良い。

 

別の友人がわたしのツイートをストーリーズで引用(転用?)してくれていました。みなさん体はお大事に。

家に帰ったら暖房がついていました。おしまい。

 

(エピローグ:しっかり飲んだあとにわりとしっかり焼きそばを作って食べたら美味しかったです)

 

今日の一曲

旅に出たい、と言って / PENs+

youtu.be