2023/01/23-2/3

2023年にはちゃんと日記をつけることを目標にしていたのですが、1月も下旬にしてうまくいかなかったということを表す下書きが残っていたので1年ぶりにそのまま放流します。

 

2024.02.09 youthsleepyhead

======

 

久々に日記を書こうと思ったら、以前書いていた下書きが保存できていなかったようで消えてしまっていました。すごく残念です。

 

1/23(げつようび)

仕事をおそらくしたあとに、放送大学の試験を受けました。美術館や映画館に学生料金で入るだけのために、放送大学の学生をやっています。なぜか「初歩からの物理」を選択してしまい、全くわからない物理の試験を勘で答えました。最終学歴は「放送大学中退」となる予定です。

 

1/24(かようび)

にじさんじの新人の小清水透さんがすごく素敵だと感じた日でした。

 

1/25(すいようび)

誕生日でした。おめでとうございます。大寒波の日で、朝起きて病院に行きました。前住んでいたところの近くの病院がすごく良くて今でも自転車で20分かけて通っています。女史という言葉が似合うとても素敵で優しい女性の先生なのですが、「わざわざありがとうねえ」「帰り道に気をつけてね」と普段は子どもにあげているのであろう飴をくれました。ささいな誕生日のほまれなのか、寒さゆえか。

仕事もほどほどに、午後休を取り、上野毛のL'atelier à ma façonで苺のヴァシュランを食べました。本当に気が遠くなるほどおいしいですね。

このあとは東京都現代美術館に行こうかと思っていましたが、ライブがあることを知りしばらく自由が丘で時間を潰し、ライブに行きました。浦上想起・バンド・ソサエティが天才でした。

 

1/26(もくようび)

所属している会社の社長が変わり、オフィスが移転することが発表されました。遠くに移転するわけではないのですが、これまで引っ越したかった街からは乗り換えのタイミングが悪いのか妙に遠くなってしまうので、引っ越しシーズン2がスタートしました。部屋決めていなくてよかった。

 

1/27(きんようび)

 

1/28(どようび)

誕生日旅行ということで、家族と静岡に向かいます。親の誕生日に旅行をプレゼントするほどお金の余裕がないので、私の行きたい旅行についてきてもらうというていで、全部お金を出してもらいつつ親に体験をプレゼントするという魂胆です。私の誕生日であると同時に、親が親になった記念日でもありますからね。

 

1/29(にちようび)

 

1/30(げつようび)

会社には行きましたが、あまり気力が出ませんでした。

 

1/31(かようび)

会社には行きましたが、あまり気力が出ませんでした。

 

2/1(すいようび)

在宅。あまり仕事をせず、飲みに行き、狂ったブログを書き、私の中ではエポックメイキングな出来事をしました。

 

2/2(もくようび)

在宅。仕事をせず、寝込んでいました。恋煩いみたいなものです。

 

2/3(きんようび)

在宅。仕事をせず、寝込んだのち、夕方に動き出しました。この1週間は本当に全然仕事をしておらず、ちょっとほんとうに心配になります。すぐにやらなきゃいけないことはないけれど、やったほうがよい、ということが無限にあります。