2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいまみえ(武蔵美・野方・高円寺)

こんにちは。 昨日は武蔵美の芸祭に行くという予定を立てていた。特段理由があるわけでもなく、強いて言えば一人たまたま会えたらうれしいなという人がいるという不埒な理由だった。友人の妹も出展しているらしく、あいさつをするということも頭にあった。た…

浜田山・高井戸・富士見ヶ丘・久我山散歩

こんにちは。 昨日は朝起きて、適度に活動をしたら眠くて昼寝をし、夕暮れ時の京王井の頭線沿いを散歩し、吉祥寺で買い物やご飯を実施しました。 京王井の頭線。 渋谷、下北沢、明大前、吉祥寺はもちろん知っている。渋谷側の小さな駅たち、神泉・駒場東大前…

日吉散歩はたのしい

こんにちは。 昨日は昼ぐらいに起き、日吉を散歩し、映画を見て、銭湯に行きました。日吉の散歩記をお伝えします。 日吉駅です。私は東横線沿いに住んでいるのですが、神奈川県内の東横線の駅を全然知らないので、長らく散歩したいと考えていました。多分日…

ゆずりうける・ゆずりわたす

こんにちは。 もともとこのブログは旅行記ではなく日記を書くために始めたものだったので、久しぶりに日記然とした文章を書こうと思います。 一昨日の晩、ジモティーで10000円のベッドの出品者に連絡をし、昨日の朝に連絡が返ってきて、昨日の夕方に取りに行…

福井・敦賀旅行(3日目)

こんにちは。 これまで「金沢旅行 1日目 / 2日目」と付けてきましたが、3日目は福井と敦賀に行ったのでちょっと名付けを間違えましたね。まあ、1日目を書いたときは精神が完全に終わっていたので、責任は不問とします。 youthsleepyhead.hatenablog.com yout…

金沢旅行 2日目

こんにちは。 前回の投稿からいろいろあり、仕事を休職(馬から落馬?)し、気温の鎮まりとともにおだやかに日々を暮らしています。無気力、無食欲、判断力低下、記憶力低下などブレインフォグ様症状に悩まされていますが、それなりに生きていきましょう。 …