気づくといつも

 

メルカリで一瞬で売れてしまうと、値付けを間違えたなとなりますよね。こんにちは。

 

しばらく日記を書いていませんでした。書こうとは思っているのですが、これまでのものがたまりすぎて、これまでのものの下書きが保存されていなかったりして、しばらく書けていません。今日のことを書くつもりでエディタを開きましたが、今日のことを書いてしまったら、これまでのことを書く気がより一層薄れてしまう気がします。このブログが日記帳だとすると、書いていない日ぶんのページ数は飛ばして、今日の日記を書いています。今日からまた気を取り直してというほどでもないです。

 

9時にアラームはかけていましたが、起きたら、ようやく起きようとしたら、15時でした。気づくといつも15時です。

15時に起きてしまうと、美術館に行くのは難しいですね。最近全然美術館に行っていないです。行ってはいますが、頻度という観点で全然行っていないです。

YouTubeをしばらく見たあと、友人が一番好きな映画だと言っていた『ジョゼと虎と魚たち』を観ました。

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』 | Whats New | Osaka University of Arts

Amazon.co.jp: ジョゼと虎と魚たちを観る | Prime Video

映像も音声も美しく、ストーリーもしっかりしていて、声優も違和感なく、とても良い映画でした。絵本のシーン、久々に映画で泣きました。ただストーリーはちょっと派手というか、いろんなことが起きすぎますね。映画なので仕方ないですが、それだとしても。どれも日常で起きうる事象ではあるのだけれど、少ない確率の事象を引きまくっているというか。映画ってそういうものですけど。あとはディッパーダンのキッチンカーって実在しているのか? …と思って調べたらありました。他に文句を言うところはないです。

田辺聖子原作なことにすこし驚きました、と言っても特に田辺聖子の本を読んだことがあるわけではないのですが。原作も読んでみようかなあ。上記ポスター、(見取り図)が2人の下にいるのがおもしろいですね。

 

18時くらいになり、Uber Eatsに出かけました。土日はだいたい需要が大きいのですが、今日は気温が暖かいからか全然お呼びがかからない。二重オートロックってなんの意味があるんですかね。20時過ぎに帰りました。別の副業をしたい気持ちもある。

自転車に乗っている間、ずっと真空ジェシカのラジオ父ちゃんを聞いていました。

最近暇さえあればラジオ父ちゃんを聞いています。昔からさかのぼって聞いているわけですが、もはやラジオ父ちゃんを聞くことが当たり前になってしまっていて、笑う量も前より少なくなってきたし、一方でアーカイブをすべて聞いてしまった時の自分がどうなってしまうのかがこわいです。ギガラジオはおもしろくないし…。笑いは非日常だからおもしろいのだとすると、それが日常をする人って本当にすごいですね。

 

途中、神社でお参りをしました。

昨日内見をして、良い部屋だったので申し込みをしたのですが、同時審査になってしまいました。もともと割と格上の物件を応募しているという前提もあり、以前に同時審査で負けた過去もあり、どうせ負けるだろうとは思っているのですが、それでもどこかで期待はしてしまいます。その部屋のあるところの鎮守の神社なのです。夜に神社に行くのはどうなんだというところもありますが、まあ皆さん初詣で夜中に行きますし、センサーライトも点いていたし。

 

家に帰り、麻婆茄子とスープとサラダを作り、食べながらダウ90000のコントを見て笑っているとまた天井を叩かれる。こちらから叩いたことは一度もないです。早く引っ越しさせてくれ、早く笑える環境が欲しい。

 

youtu.be

 

休日に2日とも活動して、なのに友人と話をしていないと人恋しくなりますね。暖かくなってきたからというのもあるかもしれませんが。それでは。