わざとらしい海原

 

とんでもなく仕事がいそがしい。3月ずーっと忙しく、4月は暇に…と思っていたが暇だったのは上旬だけでした。仕事は楽しくないことはないけれど、何につながっているんだろうなあ、という気は永遠にしている。優しい人間なので、他人が仕事をできていないと基本的に全て巻き取ってしまう、職掌が違かろうと。こんなことでは成長はしないね、と思います。まあ、ね、やりたいこともないので、おもしろい人間にはなれないです。生まれた星が違うの。

 

今月頭に引っ越しが決まり、今月末に引っ越しができる。昔から好きだった街で、条件も家賃もかなり良い物件。今の家が安かろう悪かろうの極みの極みの悪太郎なので、ちょっとこわいけれど、まあ大丈夫だと願いたいところでございます。みんな遊びに来てね。さきほど、短歌のアンソロジーAmazonで予約注文し、新居の住所を入力しました。まだ見ぬ我が家に、早く引っ越したい。

 

美しい鰭。とても良い。別の仕事のせいでミーティングに間に合わなそうになりながら電車に乗り込み、ようやく一息ついた15時すぎに初めて聴いた。聴かせていただいた。美しいメロディライン、たまにうらぎってくるリズム。やわらかくみずみずしい歌詞が続くけれど、サビでは「抗う」「出し抜く」という強い言葉が現れるのがふしぎ、というか、すごく元気づけられる、ありがとう、と思った。思っている。小学生のとき、学習発表会でスイミーの劇をして、黒いスイミー役だったことを思い出した。

 

youtu.be

PVはごめんなさいちょっとあんまりわからないところがある。少年がいい感じ。

 

いろいろなことを忘れたくない。すてきな日常を、いつでも思い返せるようにしておきたい。日記も、きっとたぶん書くことというよりかは書き続けること、あとから読み返すことに意義があるような気がする。Twitterをさかのぼるのもたのしい。ほわんと淡い光。

 

仕事するか、寝るか、たまに外に行くか、以外のことをもっとやっていかないといけない。たまにこうして文章書くとたのしくなるね。たまにだからかも。仕事しなきゃいけない気がするけど、おやすみなさい。やっぱ仕事してるかも。わざとらしい海原ってなんなんだろう